起業家 | PV |
---|---|
十勝産の蕎麦と日本酒
起業資金 50万円
北海道 女性30代 2022年12月01日 |
693 |
中国向けにTikTok YouTubeで料理番組
起業資金 300万円
埼玉県 男性40代 2022年03月10日 |
856 |
蕎麦の事業売却の平均は 175万円です。
ターゲットの絞り込みとは、あなたは蕎麦で“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。
コンセプトとは、あなたが作る蕎麦の考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。
時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。