京都.大阪.神戸 ⭐︎メンズエステ開業⭐︎
掲載日 2021年03月12日 飲食店起業内容
大阪、京都、神戸の賃貸マンションでメンズエステ事業(合法)を開業する為の出資者様を探しています。以下を参考にしていただき、私に出資する事をご検討いただける方、是非ご連絡お待ちしております。
◇低コストで開業が出来る
メンズエステは1Rマンションで施術を行うので、開業するにあたっては1Rマンション3室程度を賃貸し、ここに内装費、備品代などを含めると、1室あたり30万程度の予算が必要です。しかし、立地条件にさほど影響されない為、駅近物件であれば一定の集客が見込めるので、店舗型エステと比較するとかなりの低コストで開業する事が可能です。
◇求人
メンズエステ業界で成功する為の最大のポイントは人材確保です。狭い業界の為求人媒体が少なく、ほとんどのメンズエステ事業者が同じ求人媒体を利用しています。その媒体内でいかに有能な人材を集めるかが勝負の分かれ目となり、私はその人材確保で圧倒的優位に立つ戦略とノウハウを確立しています。
◇集客
求人媒体同様、集客媒体もほとんどの事業者が同じ媒体を利用しています。メンズエステの集客は主にポータルサイトでまかないますが、このポータルサイトがとても優秀で、低コストな上に費用対効果が抜群に高く、特に新規掲載店には一定期間アクセス数が優先的に確保できる仕組みとなっているので、開業してすぐだからお客様が来ないといった不安がありません。この期間にいかに固定客をつかまえるかがポイントとなります。
◇客単価
来店から退店、清掃完了まで120分とした場合、客単価は平均15000円〜16000円、うち人件費が約75%程度なので、お客様1名様につき、3500円から4000円の粗利が見込めます。開店から閉店までの稼働時間は14時間を想定しており、最大稼働で1日1室あたり7名様まで収容可能です。
◇ランニングコスト
開業さえしてしまえば、圧倒的低コストで維持できるのがメンズエステの最大の魅力です。スタッフとは雇用契約ではなく、出来高制のエージェント契約を結ぶ為、固定人件費が必要ありません。同時に、備品代、タオルなどのクリーニング代もお客様が来店しなければ発生しません。加えて、先述した求人媒体、集客媒体の月掲載費もお安く、他にかかる費用はマンション家賃、光熱費ぐらいのものです。おおまかではありますが、目安の維持費を以下に記載します
賃料+光熱費 約100000円×3室
求人、集客広告費 約100000円
その他 通信費など 約30000円
計約430000円
◇まとめ
お客様1名様につき最低でも約3500円の粗利が見込めるのは先述の通りですが、ざっくりと損益分岐点を計算すると、月123名様の集客が必要となり、これを3室で割って月30日稼働を想定した場合にはなんと1日1室あたりたったの約1.4名様の集客で損益分岐点を突破できるのです。ここからいかに稼働率を上げるかで利益がどのぐらいになるかなのですが、
『私は独自の戦略とノウハウを駆使し、この稼働率を開業後三ヶ月で平均75%突破する事を出資者様にお約束致します。』
予想収益
開業三ヶ月後純利益
月額800000円