フランスと日本の架け橋となるお菓子屋さんをつくります。
掲載日 2023年08月01日 飲食店起業内容
はじめまして、27歳で都内でフリーランスのパティシエとしている鈴木と申します。
現在、シェアキッチンを利用して自身のオンラインショップで焼き菓子を販売しております。
シェアキッチンで製造する分ですと、製造数や時間が限られてしまって利益をなかなか上げられない状況なので、今後は自身の店舗を都内で作りたいと考えております。
店舗では、カウンターでの皿盛りデザートやパフェの提供、テイクアウトのケーキや焼き立ての焼き菓子の販売、他のクリエイターとのコラボレーション、SDGsな活動を行っていきたいと考えております。
今年の4月から事業を開始し、コロナ禍でネット需要があり着々と顧客を増やしております。
将来的には海外進出を考えており、フランスでお店を構える事を目標にしています。
出資金用途ですが、
内外装費、厨房設備費、什器、備品費、運転資金、会社設立資金等に使用させていただきたいと考えております。
奥深いフランス菓子を沢山の方に知ってもらいたいをきっかけに、フランスの伝統菓子をアレンジして日本人でも食べやすい配合に変え、焼き菓子を主に販売をしております。
現在はレンタルキッチンで製造しオンラインショップとマルシェのみで販売しておりますが、今後は店舗を持ち生菓子等も販売したいと考えております。将来的にはフランスに店舗を作るのが目標です。
予想収益
店舗販売での予想収益
客単価:1000〜2000円
来店数:20〜30名(日)