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アパレル業界はIT系や飲食関連等よりも起業成功率高いと言われますが
成功率は6%未満となっており、簡単な事ではありません。
その低い成功率になっている要因についてまとめてみました。
先ずは購入してもらうための洋服を仕入れる必要性があります。
売り上げを得るためには、多くの商品を仕入れなくてはなりません人件費や材料費の高騰があった際には、仕入れ値も必然的に高くなってしまいます。
アパレル業界のトレンドは日々目まぐるしく移り変わっていくため、万が一にも商品が売れなかった場合には、それ相当の損失を被る可能性もあります。
商品を仕入れる、もしくは作るとなると在庫を抱える事になります。
在庫品を抱えれば欲しい人が見つかった時にすぐに売れる反面、管理スペースを用意しなくてはならずにコストが発生します。
また、抱えた在庫品は時間経過するほど旬やトレンドから遠ざかってしまい、品質も劣化していくので、抱えている在庫が売れなければ赤字が拡大する結果となってしまいます。
いくら魅力的な自信作を作っても、売れなければお話になりません。
つまり、世の人に知ってもらわないといけないワケですそのため、ネットショッピングや実店舗に商品を置いてもらうために、ECサイトには手数料を払わないといけないし、店舗に陳列してもらう場合には、何度も交渉しに足を運ばないといけません。
その際、委託販売と言う名目で、商品が売れたら手数料を支払い、売れなかった場合には返品され、1円にもならないリスクも存在します。
集め方 | 内容 |
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融資 |
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融資以外 |
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集め方 | 内容 |
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返済不要 |
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アパレルの事業を買取りすることで安く開業することが出来ます。
M&Aサイトを活用し、アパレルを売却したい企業を探すことが可能です。