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キッチンカーの廃業率は30%です。
開業一年以内に廃業せざるを得なくなる事業者が、ほとんどです。
そもそも飲食業界そのものの廃業率が約7%という業界ですので、他の業界よりも厳しい水準となっています。
また、個人事業主の廃業率も非常に高い水準にあります。
何となくのイメージだけでキッチンカーの事業を起業するのは、廃業率の高さとリスクを考えてもおすすめできません。
キッチンカーの廃業率が高い理由は、場所と環境です。
特に環境には左右されやすく、基本的に屋外での販売になるので天候の影響を非常に受けやすいのです。
雨の日はもちろんのこと、気温の高さや低さが極端な季節でも臨機応変な対応が求められます。
また、キッチンカーは当然固定の店舗を持っていませんので、出店しようとしても場所がないというリスクがあります。
キッチンカーで成功する・儲けるために何よりも重要であるのが、料理が美味しいということです。
料理を提供するサービスとしては大前提で当然のことです。
しかしながら、魅力的な時間を提供できるメニューはキッチンカーの絶対条件です。
味そのものもそうですが、移動式の店舗という利点を活かした美味しく感じる場所での販売や、看板とキッチンカーのデザインなど、美味しく感じさせるための演出も非常に重要となります。
そのための的確なマーケティングとリサーチが、成功するために必須と言えるでしょう。
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キッチンカーの事業を買取りすることで安く開業することが出来ます。
M&Aサイトを活用し、キッチンカーを売却したい企業を探すことが可能です。