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どのような収益体型で営業するかですが、フィットネスクラブの利益率は25%~30%前後程度を見込めます。
たとえば料金設定を高めにして主な経費の人件費をおさえれば、かなり高い利益率をマークすることも可能です。
特に人件費は経費の大半を占めますから、この費用を効率的に削ることで収益性を高められます。
ただ設備に投資した費用を回収するには、どうしても1年2年程度かかってしまいます。
会員に支払ってもらう会費や使用料などが、フィットネスクラブの売上です。
つまり会員数が多ければ多いほど、売上は高くなります。
この売上から各種経費を引いた数字が、フィットネスクラブの収益です。
経費割合の多く占めるのは、インストラクターやスタッフなどの人件費です。
3割から4割程度を占めます。
会員数を増やして売上をアップさせ人件費などを下げられれば収益は高くなります。
フィットネスクラブ経営の年収の平均は600万円です。
成功すれば年収が1千万円をオーバーする可能性もあります。
そのためには戦略的に広告を打って会員数を右肩上がりに伸ばし、余計な経費を省いてきちんと利益を出すことが必要不可欠です。
人件費や賃料などをおさえて利益率を高めれば、その分自身の年収に反映されます。
コロナの流行当初はフィットネスクラブでクラスターが発生したこともあり、その影響は大きいといわざるをえません。
コロナを理由に退会した人は、かなりの数にのぼります。
ただ男女どちらとも再利用の意思を示している人が多いため、感染対策を徹底して安全に利用できるとアピールできれば会員数を確保できる可能性は十分あります。
今後コロナにどう対処していくかが経営のカギになります。
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