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2021年3月から開始した投げ銭機能(TikTok LIVE ギフティング)を使うことで収益化できます。
収益化の流れ
TikTokユーザーは、課金してコインを購入し、コインをギフトへ交換する流れでギフトを入手することができます。
Live配信で満足したとき、配信者へギフトを送ることができます。
このギフトは一旦ダイヤモンドという単位に置き換えられて、その後PayPal経由で銀行口座へ振り込むことが可能です。
一定数以上のフォロワーがいる、または特定分野でコアなフォロワーがいるTikTokerであれば、インフルエンサーとして企業側から仕事を受けることがあります。
企業案件の仕組み
主にテレビ広告などを見る機会がない若年層へ宣伝した企業から依頼されます。
TikTok上で企業の商品やサービスを宣伝することで、再生回数に応じて報酬を受け取ったりします。ハッシュタグチャレンジ動画へ起用されて報酬をゲットすることもあります。
TikTokからブログ、YouTubeなどの既に収益化できている自分のSNSへ誘導し、アフィリエイト収入などの向上をねらったやり方です。
誘導の方法
ブログやYouTubeのアカウントのリンクをTikTokのプロフィールに記載します。
TikTokの動画に興味を持ってもらい、ブログやYouTubeへ誘導していきます。
YouTubeチャンネルでアフィリエイトサービスを利用しておけば、チャンネルの登録者増につながり、収益化しやすくなります。
集め方 | 内容 |
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融資 |
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融資以外 |
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集め方 | 内容 |
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返済不要 |
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tiktokの事業を買取りすることで安く開業することが出来ます。
M&Aサイトを活用し、tiktokを売却したい企業を探すことが可能です。