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儲かるバー経営のポイントは客単価を上げることです。
客単が低いと来客数を増やさないと採算が合わなくなるので労働時間が増え、経営が不安定化しやすく欠点が目立ちます。
客単価を上げるためには経営者や弁護士などのハイクラス層にひいきにしてもらうことが大切です。
最初は知り合いの経営者を呼んで友人知人を連れてきてもらいましょう。
その友人がまた別の友人知人を連れてきてくれます。
バー経営においてお客さまの気分を良くすることは儲かるポイントのひとつです。
バーを利用中に気分を良くしてもらうためには特別な体験をしてもらうか、居心地の良い空間を作ることです。
前者はなかなか難しいので後者に力を入れましょう。
お客さまのなかには自宅に帰りたくない人もいます。
そんな方のためにバーが第二のホームとなるよう心がけてください。
落ち着いた雰囲気を演出するために照明を落とし、防音設備を整えるなどの工夫をしましょう。
バー経営は出店場所によって売上の上限が決まります。
エリアごとにお客さまの総数は決まっていて、それを競合で取り合います。
そのため出店場所のお客さま総数と競合数を把握することが大切です。
総来客数が多く、競合が少ないエリアに出店すれば儲かる可能性は高まります。
注意したいのはバー以外も競合になることです。
ホテルのラウンジなども場合によっては競合になる可能性があります。
競合のリサーチは入念に行いましょう。
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返済不要 |
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バーの事業を買取りすることで安く開業することが出来ます。
M&Aサイトを活用し、バーを売却したい企業を探すことが可能です。