目次

ラーメンの事業売却の相場はいくら?

ラーメンの事業売却の平均は 734万円です。

ラーメンの事業譲渡で失敗する3つの理由

差別化に失敗する

ターゲットの絞り込みとは、あなたはラーメンで“どんな客に”来てほしいかを考えることです。
ターゲットの絞り込みが出来れば、戦略を組み立てやすくなります。

ラーメンのコンセプトが曖昧

コンセプトとは、あなたが作るラーメンの考え方や目指すものです。
「①誰に ②どんなサービスを ③どのようにして提供し ④どうなってもらうか」に当てはめて考えると具現化しやすいでしょう。

消費者のニーズをつかみ損ねる

時代のニーズによって必要な機器やサービス、適正な価格は変化します。
ターゲット、コンセプトに合った商圏エリアに出店し計画やサービス内容を決めましょう。

ラーメン関連のコラム

ラーメン屋の開業で失敗する3つの理由
ラーメン屋は儲かりすぎ?経営者の年収を徹底調査
【2021年】ラーメン屋の売上ランキング
ラーメン屋を開業するには?必要な資格と手続き